これまでのyukoの 獲得合計金額¥140,155(イーバンク銀行のみ) 入金履歴こちらから
since 17 Sep 2004

トップ > スポンサー広告> [つぶやき]雑記など > 郵便振替口座を開設しました!

[Edit]

スポンサーサイト

ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします♪
ポチっと    FCブログランキング
web拍手励みになります

郵便振替口座を開設しました!

POINTINのポイントが貯まったので、郵便振替口座を開設しに、郵便局に行ってまいりました。
郵便振替口座って、なんか聞き慣れないですが…。
まず、ぱるるの口座と郵便振替口座は別物です。
郵便振替口座には、通帳と言う物がありません。
また、ぱるるとは口座番号の形式が全く異なります。
(ぱるるは、○○○○○-○○○○○○○○、郵便振替口座は、○○○○○-○-○○○○○○)
郵便振替口座は、通常の振替手数料が15円と割安。(送金の相手方がぱるるを持っている場合)
個人で利用より、むしろ企業などで利用されることが多いようです。
受け取り口座が、開設した郵便局のみになってしまうので、自分の受け取りやすい郵便局をあらかじめ決めておく必要があります。

郵便局に行けば、かなり簡単に作ることができます。
持ち物…印鑑本人確認書類(運転免許証、保険証)、現金は一切必要ありません。
窓口で、「郵便振替口座を開設したい。」と言って、郵便振替加入申込書印章票をもらいます。(このとき、個人で利用なのか、企業で利用じゃないのかと、聞かれたりしますが、個人です!!とはっきり言っておきました。)
必要事項(住所、電話、氏名など)を書き込み、提出します。
すると、(少し時間も掛かりましたが、)「郵便振替口座番号のお知らせ」という紙を一枚貰えます。
この時点で、口座番号はわかるのですが、「口座開設通知書」と「ご利用のしおり」が到着するまでは、まだ、口座は利用できないそうです。
ちなみに、入金されると、金額に関わらず、振込み通知書と引き出し用紙が届くそうなので、チェックしなくても、わかるようです。
それから、この郵便振替口座をしていしているお小遣いサイトですが、有名ドコロでは、POINTINと、GetPointのようです。
他の振込み先として指定できるのかは、不明。

2007.7.5:追記
POINTINの郵便振替口座への換金は終了します。
詳しくはコチラをごらんくださいませ。
スポンサーサイト
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします♪
ポチっと    FCブログランキング
web拍手励みになります

+*+** アフィリエイト~はじめの第一歩~:アフィリエイト +*+**


この記事のトラックバックURL

http://pointkasegi.blog19.fc2.com/tb.php/127-a42f544a

コメント

こうさん
おめでとうございました。
お疲れ様です。
楽しい新婚生活を送ってくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
結婚式終わりました。
結婚してもネットでへそくり!のこうです。
コメントありがとうございました。やっと終わりました。ホッとしています。
昨夜は夜中まで飲んでいたのでコメできずもうしわけありませんでした。
これからもよろしくお願いします!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

今週の逆アクセスランキングでございます。

毎週日曜日にログをリセットしてます。


T Y

Template Designed by DW99

Powered By The-Searchpointkasegi.blog19.fc2.com/のPageRankを表示しています。

相互リンク相互リンク アクセスランキング
