これまでのyukoの 獲得合計金額¥140,155(イーバンク銀行のみ) 入金履歴こちらから
since 17 Sep 2004

トップ > スポンサー広告> [カスタマイズ]CSS,HTML > 記事に毎回定型文を表示させる

[Edit]

スポンサーサイト

ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします♪
ポチっと    FCブログランキング
web拍手励みになります

記事に毎回定型文を表示させる

記事に、毎回定型文を表示させる方法です。
たとえば、当ブログだと、ウェブ拍手やランキングへのリンクボタンです。
一回設定すると、すべての記事に表示されるようになります。
(この記事はFC2ブログのカスタマイズについてのものです。他のブログで、うまくいくかどうかはわかりませんので、ご了承くださいませ。)

参考にさせていただいたのは
・FC2ブログ サポートフォーラムの 記事に毎回定型文を挿入したい
・FC2ブログ サポートフォーラムの 「続きを読む」で見られる記事の 最後に(定型文)を挿入したい

カスタマイズ修正箇所
・テンプレートの設定-修正-HTMLの編集
<!--topentry-->

<a id="<%topentry_no>" name="<%topentry_no>"></a>

<div class="entrybox" id="a<%topentry_no>">
<h2><a href="<%topentry_link>" title="<%topentry_year><%topentry_month><%topentry_day>-<%topentry_title>" accesskey="T"><%topentry_title></a></h2>
<div class="entry_body">
<%topentry_body>
<!--more_link-->
<p class="more"><a href="<%topentry_link>#m<%topentry_no>" title="続きを読む">...続きを読む</a></p>
<!--/more_link-->
<!--more-->
<div id="m<%topentry_no>"><%topentry_more></div>
<!--/more-->
</div>
この直後に、定型文を入れます。

当ブログの場合、この部分です。
定型文

注意
これを入れると、毎回必ずどんな記事でも(過去の記事にも)表示されます。
追記がある記事の場合は、トップページで、「続きを読む」の下に表示されます。


トップページでは表示せずに、「続きを読む」で見られる記事の一番最後に挿入したい場合
(追記がない記事の場合も、トップページでは表示されません。)

先ほどと同じところに、
<!--permanent_area-->
定型文
<!--/permanent_area-->

を貼り付けます。
これで、固定リンク画面に移ったときのみ、表示されるようになります。

備考
毎回、必ず表示されますので、トップページで表示されるようにすべきか、固定リンク画面で表示されるようにすべきかが悩みどころです。
ちなみにグーグルアドセンスを貼る場合は、1ページに3個までしか表示されないようですのでご注意下さい。
カスタマイズ記事一覧へ△
スポンサーサイト
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします♪
ポチっと    FCブログランキング
web拍手励みになります

+*+** カスタマイズ:ブログ +*+**


この記事のトラックバックURL

http://pointkasegi.blog19.fc2.com/tb.php/239-e2e820bb

コメント

ありがとうございます
放置状態のブログへコメントありがとうございます。
いろいろ仕様もかわっているので、即対応というわけにいかないのですが、お使いのテンプレートはどのようなものでしょうか?
教えていただければ、なんとかなるかもしれません。
何分、カスタマイズ全般から離れていたので、浦島状態ですが。
申し訳ありませんが、また詳しくお知らせいただければ全力を尽くしますので、よろしくお願いいたします。


















読ませて頂きました。質問ですが、広告の後に表示では
なくて、純粋に記事のすぐ後(拍手アイコンの上)に表示
させる方法はないのでしょうか?
コメントありがとうございました。
お役に立ててうれしいです。
こういうやりかたでランキングのページを入れれるとは思いませんでした。すごく参考になりました^^
つかっちーさん
コメントありがとうございました。
レスが遅れてすみません。

お役に立ててうれしいです。
更新もたまにしかしていないのに、コメントいただいて、うれしかったです。
またよかったら遊びに来てくださいませ。
ありがとうございました
わたしもブログランキングのリンクをいれることができました。
ありがとうございました。
また勉強させてください。
さっちょんさん
お役に立ててうれしいです。
ちょっとしたことなんですけどね、少しでも、ラクにしたいですよね。
また、いろいろと記事にしていきたいと思いますので、
何かリクエストでもございましたら、ぜひ。
お待ちしております。(*^-^)ニコ
できました!
毎回記事書いたら、入れてるんだと思ってたのですが、こんなことできるんですね!さっそくやってみたら、簡単にできました!こんな記事は参考になってうれしいです♪ありがとうございました。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

今週の逆アクセスランキングでございます。

毎週日曜日にログをリセットしてます。


T Y

Template Designed by DW99

Powered By The-Searchpointkasegi.blog19.fc2.com/のPageRankを表示しています。

相互リンク相互リンク アクセスランキング
