これまでのyukoの 獲得合計金額¥140,155(イーバンク銀行のみ) 入金履歴こちらから
since 17 Sep 2004

トップ > スポンサー広告> [カスタマイズ]CSS,HTML > カテゴリーのツリー化

[Edit]

スポンサーサイト

ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします♪
ポチっと    FCブログランキング
web拍手励みになります

カテゴリーのツリー化

最近のコメント、トラックバックをツリー化してから、カテゴリーもツリー化したいと、しみじみ思っていたいたのですが、やっとできました。
実際やってみたら、なんてことはない、簡単でございました。(ほんの数分で完了致しました。)
参考にさせていただいたのは、
ワンダと巨像と土と空様の、カテゴリーのツリー化の手順
JUGEMカスタマイズ講座様の、ツリー化スクリプト ver 2
まめの一言(JUGEM出張所)様の、【カスタム】ツリー化スクリプトのカテゴリ・アーカイブ対応
カスタマイズ修正箇所
・テンプレートの設定-修正-HTML編集
・プラグインの設定-カテゴリー-HTML編集
・カテゴリーの編集
備考
最近のコメント、トラックバックをツリー化で挿入したスクリプトに手を加えます。詳しくは、ワンダと巨像と土と空様の、カテゴリーのツリー化の手順で…。(手順どおりでばっちりうまく行きました!感謝!!)
HTMLを弄るときに、ブログの編集画面だとわかり辛いので、メモ帳などで開いて作業することをオススメ致します。
・カテゴリーを[大カテゴリー]サブカテゴリーと編集するのですが、これはカテゴリーすべて(未分類も)サブカテゴリー化しないとうまくいきません。
・[ ]は半角ですので、間違えないように。
カスタマイズ記事一覧へ△

スポンサーサイト
ランキング参加中!応援よろしくお願いいたします♪
ポチっと    FCブログランキング
web拍手励みになります

+*+** カスタマイズ:ブログ +*+**


この記事のトラックバックURL

http://pointkasegi.blog19.fc2.com/tb.php/63-d9d92fd8

コメント

いえいえ
>URIと名前を一緒にするという設定が、おかしいのですね。。。
うーん、どうなんでしょうかね。

まあ、だいたいコメントを書き込む人は、自分のURIを残して行きますよね。(よっぽどの常連さんだと別かもしれませんが・・・)

yukoみたいなおっちょこちょいくらいだと思います。何も書き込まない人は・・・。

でも、URI指定なしだと、リンクさせないようにすればいいんですよね、要は。
どうすればいいんだろう?
つまらないこと
ばかり、コメントして申し訳ありません。
URIと名前を一緒にするという設定が、おかしいのですね。。。

今度は、ちゃんとここに飛びました。
これは、元に戻したほうがよさそうですね。

私ばかりのコメントで申し訳ないので、不要なものは
削除しといてください。

では、今日はいろいろありがとうございました。
おやすみなさい(^ー^)ノ~~
bianchi0901さん
お騒がせしました。
たぶん、私がURIに何も、記入しなかったからだと思います。
びっくりさせてすみません・・・。
大変です
私の所にコメント頂いた分ですが、
yukoさんの名前をクリックすると、私のサイトに飛びます。

ひょっとして、URIが私のものになっていませんか?
それとも、私のHTMLのミス?
bianchi0901さん
いえいえ、お役に立ててうれしいです。=*^-^*=にこっ♪
さっきの、コメント、bianchi0901さん の「さん」忘れてしまいました。
すみません。
お馬鹿なyukoですが、今後ともよろしくお願いします。
感謝です
早速、チカチカまでの奮闘記を書いてみました。
正解かどうか、どうも怪しいのですが・・・(汗)

yukoさん、ホントに感謝です。
ありがとうございました。
bianchi0901
すみませーん。
なんか、さきほどのコメント、リンクが変なカンジに貼られてしまって、ちゃんと
A Trial Product's 素材置き場様のサイトにとびませんですね・・・。
一応、正しいアドレスこちらに載せておきます。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
http://atp.boo.jp/
ありがとうございます
さっそくチャレンジしてみます。
まずは、newマークから・・・
bianchi0901さん
こんにちわ。
>今度は、yukoさんのこの記事を参考に
>ツリー化に挑戦したいと思います。
yukoの記事を参考になんて、とんでもないです。お三方のサイトをよーくご覧になれば、簡単に出来ますと思います。w

>チカチカするには、どうしたら良いのか
newマークはですね。素材屋さんでダウンロードしたものです。
ちなみに、yukoがダウンロードさせていただいたのは、
A Trial Product's 素材置き場(http://atp.boo.jp/)様のアイコン-ホームページにある、newアイコンです。
こんどは、ツリー化に挑戦
こんにちは。
今度は、yukoさんのこの記事を参考に
ツリー化に挑戦したいと思います。

それと、newマーク。
チカチカするには、どうしたら良いのか
時間のあるときに教えてくださいm(__)m

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

今週の逆アクセスランキングでございます。

毎週日曜日にログをリセットしてます。


T Y

Template Designed by DW99

Powered By The-Searchpointkasegi.blog19.fc2.com/のPageRankを表示しています。

相互リンク相互リンク アクセスランキング
